So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やっちまったかと [れーしんぐ]

久々に湯ノ丸レーキャンに、といっても3週間ぶりだけど
この間にレーキャン2回あったのだけど、皆さんの進化すごい!
やばい、置いてかれてる。

でも、親娘コーチの的確なアドバイスのおかげか、
板を踏みに行かなくなったし、おしりも落ちなくなった、そして内膝の返しもちょっと進化。
そのおかげか、右ターンが結構良い感じに切れて、内心おお!いいんじゃねー
こりゃー行けるんじゃねーかと、アタックしたら
ちょうど良い感じに堅いところが出てきて、良い感じの右ターン前半部分が
思ったよりさらにインに切れてしまって、内足片反で大転倒、
転げながら膝やべーと思ったけど膝は全然平気
股関節をちょっと痛めたのと首が少しむち打ち、
ヘルメットと脊椎パッドがなかったらどうなっていたんでしょうか、


ということで午後は参加者の写真を撮ってみました。

DSC00130.jpg

股関節は一晩寝たら通常動作は問題無い状態、
首はちょっと痛みが残っていますが振り返らなければ問題無い状態まで回復したので
大事にならなくて良かった

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kaiwaに習う [れーしんぐ]

先週末は海和さんところの常設キャンプに行ってきました。
年に一度くらいしか行きませんが、
ホテルのスタッフさんに顔覚えられているのはなぜなんでしょう・・・

コメントでは、ターンインは褒められた、めずらしくw
ただしその後尻が落ちてるので、せっかく板が走るところが詰まっている。
また上半身が硬いので動きがとまるとも、
それをなんとかしようとすると、今度は上に抜けて、だめが出る。
緩斜面とはいえ、なかなかゲートの中では修正は難しい

もうあと3本で終わりってところで、ストックをリフト乗り場で折ってしまった。
さすがに車まで取りに戻る時間がないので、あきらめて終了。
折ってしまったストックは懐かしのレキのヘルマンマイヤーモデル、
かれこれ10年くらいは使っただろうか、

翌日は湯ノ丸でフリー
やはりホームゲレンデ、いろいろ試すには良いですね、
ちょっと気がついたこともあり、次に繋がればよいなー

そういえば、MMGさん3おめ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湯ノ丸レーキャン [れーしんぐ]

朝、湯ノ丸の登りで、いきなり大渋滞
アイスバーンの上に新雪積もったので、ぐずぐずの雪道に
一度止まると再スタート出来ず、仕方がないので、方路に車を止め、チェーンを巻こうとしたら、
さびててワイヤーがさび付いて伸びず、悪戦苦闘。
なんとかワイヤーが伸びたので、無事装着。朝からくたびれました。
道具の整備・確認はちゃんとやっとかないと、ぶっつけではだめです。

それでも無事、遅れながらも、湯ノ丸に到着
初日は、フリースキーとブラシを使ったトレーニングだったのだけど
ブリザード、視界がなくるは、寒すぎるはで、そうそうに撤退。
それでも、フリーで最近つかんだ感覚が少しゲートの中で出来るようになって来たようではある。
ちなみに、最近気にしているのは、
ターン終了時に、切り替えの時から外足に踏めるようなポジションにいること
なかなかこれが難しい。フリーでもよーく気をつけてないと出来ない
そんな状態なので、ゲートの中での再現性は低いです。

二日目、初日と違い晴天。
初日に続きブラシでトレーニング、
昨日とちがいスピードがちょっと乗るセットで、昨日と同じ課題なのだけど、
スピードが乗ると、やはり難しい。
自分でもいまいちだな-と思ってると、やっぱりだめ出しをくらう。

午後ロングポールでタイム計測、
寒いので膝を冷やすのは禁物なので上だけワンピになる。したは脱がず
一本目どうしてもブラシのラインでどうしてもインにつきすぎてライン修正ばかり
二本目前回の反省を元にラインを修正、だが昨日からの課題の出来はいまいちかな、
三本目課題をイメージしてすべるものの、荒れていたのでちょっと腰が引けてタイム的にはいまいち、
膝がいまいちなので、なかなか怖くて棚下が全然攻めきれないのは仕方ないが、
インスペクションのイメージと実際滑った時のさが大きすぎて、
無駄にまったり、詰まったりするのはなんとかしないと、

あとは膝がやっぱり痛い。帰りの運転結構辛かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湯ノ丸でフリー [ふつうのスキー]

膝の調子が悪いので、フリーで湯ノ丸に行ってきました。

今日のゲレンデコンディションは少し夜に降ったようで、
第一ゲレンデが結構ボコボコ(よそでは当たり前な状況なんですけどね・・・)で、
大回りするにはちょっと私の膝では無理なので、
午後はゲレンデを変えて第三と第五で、
第三の上の方で、クラさんが修学旅行のパトロールやってるようで、少しあいさつ。

なんでも昨日スノーモービルが暴走して、
お客さんをひいてしまったようで、まだ意識不明だそうで大事のようです

スキーの方は、
第五で久々に片足やったら左足ぱんぱんで、リフト一本を途中何度も休憩しないと無理
緩斜面で休み休みながらでも、滑れる事が判ったので昔より進歩はしているなーと
片足やったあとのフリーは左腰はずれが少しは良くなったようなのは気のせい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DSX-2 4シーズン目 その2 [車]

いやー滑った。
今日は日帰りで湯ノ丸に滑りに行ったのだけど、
登っている時にちょっとやな感じに道が雪がぐざれて、
ジャブジャブのみぞれ状の川になってる。
帰りもしかすると、やばいかなと思ったら、やっぱりその通り

通い慣れた湯ノ丸の地蔵峠、だいたいヤバイところは判っているのでピンポイント(やたらにあるが・・・)で
速度落として走っているのだけど、油断してました。
割と斜度は緩い地蔵50番の上の採石場の出入り口のところ、ヤバイポイントでないと思って余裕かまして進入
少し曲がっているので軽くブレーキ当てたら、ABSがガツガツ効いて全然車速落ちない&曲がらない。
やべーと思いながもクリア出来たのだけど、結構心臓に悪かった。
ちなみに後でせっついてた車、どういうわけか、広いスペースに行き停車。

4年目のDSX-2大丈夫か?とちょっと不安になった瞬間でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DSX-2 4シーズン目 [車]

先日夏タイヤから冬タイヤに交換しました。
冬タイヤ、トータルの走行距離は15,000Kmくらいか、
プラットフォームまでまだ結構残っているので
DSX-2、4シーズン目に突入。

先日雪道走りましたが、特にグリップは問題無いようです。
まぁ滑るときは滑りますが・・・・

ちなみに夏タイヤと重量比較するとかなり軽くなります。
重量を具体的に量ったことないんですが、
タイヤとホイールが軽いと車の挙動がすげー軽くなった。
明らかに縦方向のグリップと旋回性能とは落ちてますので、そのせいもあるとは思いますが
タイヤ・ホイールが軽いのは重要だなー感じます。
あと、燃費が1割から5分くらいよくなった(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MAVIC SL S付属のタイヤ [自転車]

SL S、200Kmくらい乗ってみてほとんど不満はない。
従来はコーナーリング中はねると、着地のときグニュってなって一瞬グリップ無くなるのがなくなったし
そこで足入れると前にもすすむ。ELITEは前に進まないし、
私には堅すぎて手がしびれる以外、問題なし

ただ付属のタイヤ、YKSION PRO POWERLINKはだめだ・・・
GRAND PRIX4000(某所の格安通販で格安入手)比較だけど
雨降ってぬれた路面でダンシング(脚力無いのに。。。)すると滑って転けそうになるし、
雨の下りでフロント滑ってあわわってなるし、リアに至っては散々滑ってる。
ラッキーなことにまだ落車はしてないが、

従来比9~8割くらいしか速度出てない感じしか攻められない
もしかして速度逝上がってるのか?それともお店で寝てたので表面堅くなったのか?
いや登のダンシングで滑る感覚は売価¥2,000~3,000-位の安タイヤ履いた感じなんだよな・・・・
でも定価で¥7,000-のタイヤ、うーん?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KSYRIUM SL S [自転車]

長年乗っていたKSYRIUM ELITEがブレーキ削れで寿命ってのは前書いたけど、
ようやく新しいホイールを購入。
予算オーバーだったんだけどKSYRIUM SL Sに、

やっと今日乗ってきました。
シーズン出遅れて乗りはじめたばかりなので、脚力は初心者レベル

乗り始め、やはり軽さ、まえに進む感じに驚く、多少の向かい風なんぞ関係ない
重量級でへたれまくりのELITEからの乗り換えだから予想の範囲内なんだけどね
柔くなったとかいろいろ他のインプレッションでは書かれていますが、
ELITE乗り換えではむしろかなり堅い、
荒れた路面では今まで全然前に進む感じが無かったのに、前に進むじゃねーか
とうくことは結構しなやか?ホイール重量がきいてる?
回転の落ちはそんなに感じなかったけど落ちたとしても再加速は楽なので気にならない
当たり前だが下りでの50Km/h超くらいじゃ全然破綻無し。
今までより倒し込める感じ、あーこれ、良く出来たGSの板履いてるみたい
登りは、速くはなら無かった・・・涙、エンジンがへっぽこなのでしょうが無いでしょう
あとは回転モーメントが小さくなったので、直進安定性が若干悪くなったくらいか、

ということで、最新ホイールの進歩に感動した一日でありました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米

全米テニス
NHK地上波で決勝戦だけはハイライトやってるので見てます。
なんで中継しないんだって苦情が来て、急遽って話らしいですが、なかなか対応早いですね
チリッチ選手って、ビッグサーバーだったのね、
イワノセビッチが師匠だけのことはある、はえーは、
1stが決まったら返せないよあれは、

錦織選手、残念だったけど次に向けて
残りのシーズンはもう調整のつもりでやって、次の大きな大会に備えてほしいな、
休んで腰の養生は必要だと思うんだ、
さすがにファブリーズやろうの絡みは断れないだろうけど
国内に帰ったら、静かに休養させてやってやってほしいもんだけど、無理かな~

昔はNHKの地上波で四大大会は深夜に中継しててよく見てた覚えがあるんですが
WOWOWになってから見れなくなってからあんまりテニスは見なくなりましたね、
これを期にまた地上波で中継してくれないかな、録画中継でかまわないから、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紙の本 [お買い物]

ここのところ、ずっと電子図書しか買ってなかったのですが
和田鍼灸接骨院で紹介された本はさすがに無かったので
久々の紙の本注文
Amazonでのお買い物も久しぶりだったりしたのだけど


名医の図解 ひざ・股関節の痛みをとる安心読本

名医の図解 ひざ・股関節の痛みをとる安心読本




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。