So-net無料ブログ作成

ブーツの試乗 [れーしんぐ]

今シーズン使っているアトミックの赤白ブーツ
すでに堅くなってきてバックルを締めると、痛い・・・・

ICIの試乗会に行ってみたら(連れて行かれたともいう・・・・)、
ブーツの試乗もやっているとか、
気になったやつをはいてみました。
ちなみにどのモデルも堅さは130前後で、一番細いラストのものです。

まずはレグザム
足入れ最悪!、あたる当たる。
でも、フィット感はすげーいい
ということで試乗では、ロシニョールのR27を履いてみた
反応もいいし、帰りも良い感じがする。
が、足が・・・・・いてー

次はアトミック
今年はラストが全面刷新らしく
赤白から赤黒になったそうです。
足入れは簡単、でもちょっと緩い、特にかかとが
なぜか土踏まずが当たる。くるぶしも
板は手っ取り早くHEADのR27です。
板も含めての感じだけど、あんまり違和感がない、
ついでに4FRNTのHOJIだったかな、これで深雪も滑ってみた、
さすがに深雪は楽しい!がこぶは滑りにくかった。
まぁセンター110以上あるので。。。。

最後はラングがなかったんでロシニョール
これは三機種のなかで、唯一インナーを履いてからシェルに入れるやつだ、
意外にぴったり、ちょっとだけ小指側の甲がが当たるけど、
結構そのまま履けそう、
ロシニョールのR23で試乗
悪くないが、でもさっきのアトミック+HEADの方が違和感ない感じ
やっぱりブーツのせいかな?23のせいか解りません。

フィット感(主にかかと)
レグザム >> ロシニョール > アトミック

反応速度
私には差は解りませんでした。
でも今、履いているアトミックと比較したら速い

ちなみに来期のアトミックは試作品なので
製品版はもう少しフィット感を増す予定とのこと、

どれにしようか悩みます。
レグザムは悪くないけど、足入れに苦労しそうだし、痛いのでだいぶ直さないとだめそう。
違和感のなかったアトミックが無難かなと思うのですが、いまいち緩い
ラング/ロシニョールでもいいかなと、
結局決められませんでしたが、
今履いているブーツは寿命が来ているってことは確実に解った。

ほんとはHEADも履いてみたかったけど、残念ながらおいてなかったので残念でした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。