So-net無料ブログ作成
検索選択

MAVIC SL S付属のタイヤ [自転車]

SL S、200Kmくらい乗ってみてほとんど不満はない。
従来はコーナーリング中はねると、着地のときグニュってなって一瞬グリップ無くなるのがなくなったし
そこで足入れると前にもすすむ。ELITEは前に進まないし、
私には堅すぎて手がしびれる以外、問題なし

ただ付属のタイヤ、YKSION PRO POWERLINKはだめだ・・・
GRAND PRIX4000(某所の格安通販で格安入手)比較だけど
雨降ってぬれた路面でダンシング(脚力無いのに。。。)すると滑って転けそうになるし、
雨の下りでフロント滑ってあわわってなるし、リアに至っては散々滑ってる。
ラッキーなことにまだ落車はしてないが、

従来比9~8割くらいしか速度出てない感じしか攻められない
もしかして速度逝上がってるのか?それともお店で寝てたので表面堅くなったのか?
いや登のダンシングで滑る感覚は売価¥2,000~3,000-位の安タイヤ履いた感じなんだよな・・・・
でも定価で¥7,000-のタイヤ、うーん?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

大宮のMarco

あのタイヤ、価格設定が謎ですね。
メーカーは「ホイールとトータルでの性能を売る」と言っていますが、実際問題、同じタイヤをリピートする人は少ないですし。

新しいエクステンザRR1シリーズが良さげですので、早めに交換してみてはいかがでしょうか。
by 大宮のMarco (2014-10-13 23:54) 

takepiyo

今年はとりあえずこれで、気をつけて走ります。
もしかしたら、転がり抵抗を低く設定してあるのかもと、最近思ってます。
ただグリップしないのは・・・・・車のエコグリップしない危険タイヤと同じなので、

EXTENZA RR1は良さそうですね、PROLINKより定価ベースで廉価だし、
RR2でも十分グリップしたから、それでも良いかも、と思ってます

by takepiyo (2014-10-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。