So-net無料ブログ作成
検索選択

nano燃える [nano]

はまだ現役で使用中のMA005J/A(初代白nano4G)が
最近連続して発火事故を起こしているらしい
うちのは、今のところ
バッテリーが最近保ちが悪くなってきたくらいで(4時間程度)
傷だらけですけど、元気に動いています
とりあえず
留守中には充電しない、
ってことにしないとまずいですかね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DRM [nano]

DRM無しのダウンロード販売が海外では当たり前になるかも
ITmediaとかではでは経緯がまとめられているが、
国内ではどうなるんでしょうか、

きっと国内ではきっとDRMなしなんてありえないでしょうね、と思っています
ITmediaではもしかするとiTunes StoreではDRM無しになるかもとある
できればそうなって欲しいなぁ、
ちなみにCDはレンタルしたことありません、買ってます・・・・中古が多いけど

ついでに「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会」
結論がでたらしい
簡単にいうと、コピーワンスからコピー回数を制限しましょうってことですが、
そのコピーワンスから回数制限にするにあたり、
ユーザーの持っている機器を買い換えてくださいってことです。
それにしてもそんなにしてまでも
制限しなければならないコンテンツがあるんだろうか、
最近のねつ造問題とか、お笑いタレントの垂れ流し番組なんかどうなんだ?

ついでにいうなら画質
ちょっと前までは地上波とBSでは明らかにBSのほうが良かったのに、
最近ほぼ同一の画質になってしまったようで、
どうもBSで帯域制限をかけているみたい。
見ているのはいまだ4:3の安物CRTですが・・・・
差はわかるんですよ、明確に


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BOSE Quiet Comfort [nano]

今日は新幹線で長距離移動
BOSE Quiet Comfortを久しぶりに使用、とっても快適でした。
席の前後で子供が雄叫びをあげてもトンネルですれ違っても
ぐっすりお休み出来ました。

新幹線中でよくみかけたのは任天堂DS
『東北大学未来科学技術共同開発センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング』
をやっている年配(私より)方をずいぶん見かけました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

な~らんだ~♪ [nano]

今年初めての忘年会
で参加者全員iPODを所持・・・
世代が違うのがすばらしい、(んーやっぱり変かも)
並べた写真を撮ってみました(撮った写真をもらいました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヘッドフォン比較 [nano]

持っているヘッドフォンの音質を比較してみました。
一番廉価に入手したRio LIVE Gear(@980-)が一番
次がかなり昔に入手したSonyのイヤーインナータイプ
Rioと比較すると中低音から下がかなりすかすか、しゃりしゃり鳴っている感じ
そして最後がBOSE Quiet Comfort
高音がこもって全然音に伸びがない。まぁこれは用途が違いますが

入手した金額と音質が順番が見事に逆転してしまいました
Rioは購入当初はSonyのイヤーインナータイプの方がかなり良かったのですが
エージングが進むにつれAMAZONのカスタマーレビューに有るとおり
結構良い音に、nanoに使用するのには十分です。

んーっ、入手しそこねたB&OのA8音質が気になる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BOSE Quiet Comfort [nano]

廉価に初代BOSE Quiet Comfortを譲ってもらいました。
ノイズキャンセル効果のほどは視聴でしっていたので驚きはしませんでしたが、
nanoとの大きさの差を実感。
電源Box?よかnanoが遙かに小さい、
本末転倒のような気がするのは・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Rio LIVE gear [nano]


買ってみました。でも・・・音悪いかも、
nano付属のものと比較しても歴然の差。
エージングすると良くなるとか、まぁ¥980-なので期待せずエージングしてみましょう
でも専用ソフトケースはnanoにぴったりです。

それにしも、あぁ二日酔いはつらいです・・・・こんな良い天気なのに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。