So-net無料ブログ作成

湯ノ丸ファイナル [れーしんぐ]

湯ノ丸のファイナルキャンプ、
今回初めて金曜日からの参加

土曜日のSLは完全に午前中のトレーニングで体力喪失、
上から下まで49旗門、参った!
途中でよれよれでなんとか気力で降りてきました。
順位は8位だったかな、ぼろぼろ・・・・

日曜日はさぼりつつ午前中トレーニング
昨日の疲れががっつりきているので、棚下はかなり気合いをいれないとヨレヨレ
GSはラッキーもあって2位、
少しは復調かな、

それにしても今年は腰痛に悩まされた
来年は腰の案配みながら、少し加減しないとだめだなぁ
と反省!

湯ノ丸大会 [れーしんぐ]

今年は転けることなく完走、
一部でつまんねー!って声が上がっていましたが
でも、最後のクニックで腰にショックが・・・・
かなり痛かったです。

滑りの方は、
もう少し攻めてもよかったかなと思う
精神的に弱いんだよな・・・・・もっと強くならないと

でも、今年も当たりました。飛び賞!
CA3A0698.JPG
一箱、

今年はこれで試合はおしまい、
腰の養生します。

ビデオをみて唖然 [れーしんぐ]

久しぶりに自分の滑っているビデオをじっくり見てみました。
なんというか、全然動けていません。某立ちだよ、、、、
昨年のビデオと比較したら、昨年のほうが動けています。
どうした!

それと関係あるのかどうだかわかりませんが、
あまりに腰が痛い(夏にぎっくりやったところ)ので
いつもの病院に行くと、
よく我慢してたねー・・・・
と、いうことで通院中です。

チューンナップあがり [れーしんぐ]

GS板がチューンナップから上がってきたので受け取りに、
とりあえずコンケーブは直った。
少しは改善するかなー・・・・

遅い! [れーしんぐ]

湯ノ丸のレーキャンに行ったり
埼玉県の県総体に出たりしましたが
まったくもって遅い、どうなんている?

まっすぐ滑っても遅い、
気がついたらコンケーブしていました。
コンケーブでここまで遅くなるんでしょうか?
しょうがないので一度板をチューンナップに出しました。
さてどうなるか、

あ、市町村のSLはストレートからオープンの出口間違えました(涙!

玉砕・・・・ [れーしんぐ]

今シーズンの一戦目
斜面変化で後傾して、のけぞって飛び出す寸前
次のゲートにはなんとか入ったものの、
スルーゲートはとんでもなく遅くて、
注意してたゲートも余裕で入れてしまう。

スタート直後の急斜面も振ってあって、
なかなか速度が乗せきらなかったのだけど
急斜面から緩斜面への斜面変化で
だめなパターンが多いような気がする。
特に暗くて斜面変化がよく見えない場合に特に対応できてない
インスペクション不足だな、


水たまる [れーしんぐ]

先週末は市連の合宿でした
前回のアクセルのキャンプでつかんだ感じ、
少しですが、できたような気がします。
でも下が少し荒れるとだめですね、

でも・・・
無理しないように
適当に手を抜いて、もとい足を抜いて滑っていましたが
やっぱり膝に、水たまりました。
ほんのちょっとですが、ほっとくとろくな事にならないので
いつもの接骨院でメンテしてきました。

やはりスラロームは膝への負荷が高いのかな?

ほめすぎ? [れーしんぐ]

今年の滑り初めは1/7日から
ダグのところへトレーニングです。
朝一番事故渋滞にはまって到着時間が大幅に遅れたので
とりあえず大松でフリー、4thクールに入る
フリーでなんだか先週ちょっとつかんだ感じがなかなか出てこないのは
週末スキーヤーの性・・・・・
当然ゲートトレーニングではダグからいっぱいオーダー出るけど、
全然できてなーい・・・・
コメントで「膝入れる。もっとー」ばぁっかり
だんだん寒くなってバーンは堅くなるし、
膝は痛いし腰は痛い・・・・

翌日はラインどりキャンプから、
「ぜんぶみる」とオーダー
なぜかこのオーダー、滑り全体の調子良くなったような、
次のクールもラインが良い感じで行けているのか、
緩斜面のつなぎであまり減速しないような感じ(あくまでも感じ、タイマーは使っていなかったので・・・)
ちなみに今日も寒い

最終日、この三日間で一番暖かい。
CA3A0689.JPG
1stクールのみの参加
でビデオランの時、片ハンしてぶっ飛ぶ、
このときは平気だったけど、後日首が痛くて結局病院へ
でもこの日のコメントはなんだかほめ過ぎじゃない?

次のクールはこれ
CA3A0691.JPG
ちょっと出たかったなぁ-

食あたり? [れーしんぐ]

アクセルに参加してきました
が・・・・食あたりか?
下痢が止まらず、25日はリタイア

それでもフリーで新しい感じをちょっとだけつかめた感じがあったし
ゲートも5番に1クール入って、
なんだか調子良い感じで滑れていたので
まぁよしとしよう

下痢も食欲も戻ってきたのだけど・・・・
今度は風邪引いたのか?
午後は寝てました。

あーそういことか [れーしんぐ]

転倒のビデオを入手したました。
いやぁネットってすばらしい

まぁいろいろ問題はありますが・・・・・一番の原因は
転倒した赤ポールの前の青ポールで
手がポールに当たって体が回ってしまい
#それで突っかかるような感じがしたのか・・・・・
それのリカバリーがうまく出来ず次のターンに入れずライン落とされ、
無理矢理入ろうとしてしまい、
しかもあそこは逆カントのターンになる
そのあとお約束の内倒、転倒、

あまりになさけねーのでビデオは公開はなし
もしどうしても見たければ、湯の丸のレーシングキャンプ
もしくは直メールでもください。

大原スプリングマスターズの案内が今日来てます・・・・
ここは出るべきか?うーむ悩む

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。