So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしもの ブログトップ
前の10件 | -

ゆうとぴあん [おいしもの]

久しぶりに行ってきました。
CA3A0530.JPG
大吟醸の田酒、美味でござった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湯の丸へ [おいしもの]

一応大掃除も終わった(つもり)ので
滑り納めに行くことに、
場所はどこでも良かったのですが、
ぎんれいの女将の新作があるとかで、湯の丸へ

今日の板は久々にGS板
朝一、第3の上部でお約束、早速内倒でずっこけそうに、
第6で何本か滑って見ましたが、やたらに玉玉ゴロゴロ、かりかりバーン
ついでにちょっと内倒気味でだめ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やぐらのご飯 [おいしもの]

例によって乗鞍に来たら、
やぐらに宿泊

だってご飯、美味!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘伝豆 [おいしもの]

圧力鍋で秘伝豆の残りを煮てみました
圧倒的に早くできてしまった、
調理時間半分以下、
このくそ暑いときには助かる
味つけは今回は塩だけ!(前回作ったときには塩と隠し味で三温糖)
ということで早速味見
CA3A0280.JPG
泡麦がほしいぞ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンカレ [おいしもの]

ひさびさにLカツ
CA3A0278.JPG
見本ありました

胃もたれ中です・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おおぼけ [おいしもの]

ポイントレースの為、午後から妙高に移動

本日の宿は例によって赤倉ユアーズイン
夕食はこんな感じ
前菜とサラダ
CA3A0218.JPG
お魚、なんだか忘れた
CA3A0219.JPG
スープ
CA3A0220.JPG
地鳥
CA3A0221.JPG
デザート
CA3A0222.JPG
美味、美味、

でその後、まぁ選手会に、行ってみたものの
でここで大歩危発覚!
明日はSL、エントリーしたのはGS

すごすごと引き下がりました。
そして予定が無かったのでもう一泊お願いしたらOKが出たので、
例によってぽん太郎に、KANさんと一杯やりに行きました。

なんだか、いっぱい知った顔が、
まぁ大歩危でしたが楽しい一夜でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜日の宿は [おいしもの]

月曜日の夜
いつもの赤煉瓦館は暖房壊れて
本館に移動、実は本館で寝るのは初めてでした
暖かいというより暑い、暖房効き過ぎ!

それから昨年比、食事が美味しくなりました。
でも。。。。肉類多すぎ、
もっと温野菜とかが欲しいです

日曜日の夕食、寂しかったですが、
アルビレックスの選手(同じ曜日の生まれ方が隣でした)と同席でした。
ヨーロッパ合宿の食事の話とか・・・・来シーズンのウェアの撮影とか
おもしろかったです。
そのおかげもあってか、
まぁタイムはぼろぼろでしたけど
生まれて初めて試合(スキーに限らず)で賞状もらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花豆 [おいしもの]

今日は先週末にぎんれいで買ってきた花豆を煮てみました。
例によって、一晩水に浸けて、
3回煮汁を変えて、
最後に三温糖を入れて、煮詰めて、はいこの通り
CA3A0209.JPG
とくには難しくないですけど、
時間がかかるので一日いないと出来ないです、はい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビックマック [おいしもの]

先日出張で時間が無くて
ビックマックなんか喰ってみました。
いや・・・なにも言いますまい、

立山は都合によりキャンセルなのでお家にいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランフォンド糸魚川 参加賞 [おいしもの]

CA3A0167.JPG
美味!美味!

でもしばらく・・・・蟹臭い、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - おいしもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。