So-net無料ブログ作成
検索選択

ThinkPad USB Keyboard with TrackPoint [物欲]

これ
Think-KB-toe1.JPG
やっぱりトラックポイントですよ!
トラックパッドなんかいらない(TP T-41に付いているけど・・・・)

ついでにいうなら





これにトラックポイントつけてくれないかなぁ・・・
ちょっと形状的に無理があるかもしれませんけど

液晶を開くと、HHKキーが出てくるノートPCってちょっと魅力的なんだけどなぁ・・・
当然トラックポイントで、トラックパッドだけなら欲しくない!

Continue Time - Clock [物欲]


グッドデザイン
・・・・これが似合うお部屋では無いですが

MACか [物欲]

ちょっといいかも


Apple Mac mini/2GHz/2GB/320GB/SD MB464J/A

Apple Mac mini/2GHz/2GB/320GB/SD MB464J/A




と思うのは、現用のデスクトップ
Pentum4の2GHz/512Mbyte/G450DH/windowsXPhomeという骨董品なので
RAW現像も今使っているT41よか遅くて、
リプレースを考えないわけではないですが
データバックアップとWEBブラウザーでは十分すぎるほど速いし
MacMini買ってどうする?と思うわけで・・・・・・

でもカラーマッチングとか考えると、
windowsではちゃらんぽらんなので
導入意欲はあるんですが
そうなるとディスプレイもソフトウェアもリプレイスかと・・・・・
目が耐えられないのでS-PVA(iMACとか七尾が使っている板)はパス
NECとか三菱とかしか選択肢がないわけで・・・・
カラーキャリブレーターまで買うとなると
チャリンコのフレームの値段になるなぁ・・・・

と、久しぶりに休日にお家にいると物欲が沸々と。。。。

VC [物欲]

ちょっとケーブルを購入しに某家電量販店に
大幅な模様替えされていて、場所がわからずうろうろ・・・・
してたらビデオカメラの展示の前を、
POPが目に入って店頭展示品かぎり
DVD、フルHD、光学10倍、当然手ぶれ補正も入って
¥19,800-(ポイントなし)
うへー、こんなに安いの?
買っても良いかもと・・・・かなり悩みましたが
いやまて、買って何を撮る?で止めました

まじ家電メーカーやばいんじゃない?

ちなみにE-420/520のレンズキットも投げ売り状態・・・・
私の購入価格の半分近くになっていますよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IdeaPad S10 [物欲]

IdeaPad S10は改造人間さんも書いてたけど
トラックポイントで無いのがX
なんかヒンジとか弱そうだし

ThinkPAD S10なんて出ないですかね

#あ、その昔S20/S30って在ったような・・・・

EeePC [物欲]

ちょっとお買い物があったのでPC-DEPOに
最近話題EeePCが置いてあったのでちょっとさわってみたりして
重さとサイズは魅力的、ちょっと物欲が・・・・・
USキーなのは好みなんですが、
でもキータッチで萎えました。

親指シフトノートつくってるなら
HHKノートもつくってちょうらい
スライディングパッド(カーソルが袖で飛ぶのは我慢ならん)はいらないので
ThinkPADの赤ポッチでね
そんで9pinシリアルポートも付けてちょうらい

TP X300 [物欲]

TP X300がでた
x300_greenest_325x271.jpg
信者ではないので、MAC Airは全然欲しく無かったけど
これはポチって逝って、T41引退かと思ったが・・・・
価格見て萎えました。

安いバージョン出ないですかね、

#リニューアル後はoperaでもちゃんと動くようになった!
nice!(0)  コメント(0) 

やっと出てきたRun&Walk [物欲]

こんどのauのサービスのRun&Walk
これで携帯型GPSを買おうかどうか迷っていたのですが、
行動時持ち物が増えるのはイヤなので、ポチって逝けなかったんですけどね
チャリンコでも一応ベーシック会員(¥105/M)に入っていれば使えるようです。
でも、これってauのセンターサーバでデータ管理するってことなんですよね、
山の中に入ってつながらなくなったら、はいそれまでよ・・・ってことなの?
もう一つ、GPSデータの測位処理はまだセンターでやっているのかな?
ガーミンとかの携帯型ナビがあれくらい出来るなら
センターサーバから地図データをもらうんじゃなくて携帯自体が地図を持っていて
自信でナビ出来るようになるんじゃぁないかと思っているんですけど、
それやっちゃうとデータ通信料金で儲からなくなるんでだめか?
でもそれくらいやると、結構PDAくさいのとかより実用的だと思うんですけどね

って訳で、防水は絶対条件なんで
W61CAに変えるかどうかちょっと悩んでいます。
ワンセグもWINも着歌も要らないから対ショック性能がほしい、
よく落とすんでね。。。。
あと電池長持しないと結構萎えるかも
いまのG’zONE TYPE-Rは結構電池長持ちしていますし
いまだ一週間に一度充電で間に合っていますし・・・・ってほとんど使ってないって事ですけどね

#so-netのBlogがリニューアルしたけどやっぱり遅いぞ
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。