So-net無料ブログ作成
映画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

聖☆おいにいさん [映画・ドラマ]

近所ではやってなかったので、都内に出る用事のついでに見てきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藁の楯 [映画・ドラマ]

GWは見に行く暇無くて、やっと見ました。



席はガラガラで良い席で見れました。

がらがらですが、良かったですよ、
内容はネタバレになるので書きませんが、

新幹線のロケは台湾の新幹線なのね、
一瞬あれ?
っと思いましたが、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DJANGO [映画・ドラマ]

帰りの飛行機の中で
眠いながら、最後まで見てしまった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神様のカルテ [映画・ドラマ]


神様のカルテ

神様のカルテ

  • 作者: 夏川 草介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本


原作は一気読みしました。

原作が良いと、映画がだめってことがよくあるので、
あんまり期待しないで見に行きました。

これが、まぁ良かったですよ、
途中から涙ぼろぼろで、見てました。

櫻井翔のファンと思える10代の女の子たちは途中から寝ちまったようですが・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サマーウォーズ [映画・ドラマ]

上田市が舞台の
poster07.jpg
見てきました
上田電鉄に乗って菅平高原もしくは真田には着かないぞ、
クラスタは菅平の夏の気温くらいなら全然平気で動くぞ、という突っ込みはおいといて
なかなかおもしろかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇宙へ。 [映画・ドラマ]

¥500ーだったので「宇宙(そら)へ。」を見に行ってきました
あんまり前情報を知らずにいったのですが、
いきなりスタートロールでBBCとかでてるし、もしかしてと思ったら
やっぱり。。。。BBC制作のドキュメンタリー
米国のみの映像だったので、いまいちでしたが
宇宙から見た地球をでかい画面で見るのは良かったですね
ハッブルの撮った画像が出た瞬間、周りで結構ざわめきがありました。
ってみんな見たこと無いんでしょうか???
ちなみにNASAからいくらでもダウンロードできます

ちなみにエンドロール、お金かけて、いらんことしたって感じ
エンドロールをローカライズするなら、
「かぐや」の撮った満地球のHDの映像をエンドロールに流してくれればいいんだけどなぁー
そうすればNHKよくやったって評価するんですが、
どうでしょう?(まぁ版権とか問題もありそうですけどね)

個人的には同じくBBCが制作したドキュメンタリードラマ

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD


の方がおもしろかったです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

思ってたより感動した「点の記 劔岳」 [映画・ドラマ]

やっと「点の記 劔岳」見てきました
いろんなところで書かれていますが、
やはり鑑賞者の年齢層が高いです。
田舎のシネコンだったせいなのか、朝一の上映時間だったせいなのか
かなりガラガラ、公開から三週目なのでこんなもんなんでしょうか
でも、席も自由に選べたので、よかったです、

立山の美しく厳しい映像に比較してストーリーは確かにちょっとしょぼく感じますが、
それは立山の映像に比較しての話かなぁと思う、
映像のスケールを食っちゃうような人はあわないと思います。

ちょっとおかしいなと思った点
奥大日岳に三等三角点を造標した時期ですが5月後半から6月の前半あたりと思うのですが、
すでに全然雪がない・・・
あと馬場島にいったん降りてと天幕を設営した時期はまだ馬場島は真っ白なはず
馬場島から劔岳を目指したときに巻き込まれた雪崩、
5月の雪崩はこんな感じ↓(立山川)、巻き込まれたら堅いのでほぼ即死でしょう、
P4200439.jpg
そのあと立山川を遡上して劔沢にベースキャンプを設営したのですが
5月の劔沢はこんな感じなんで↓(別山のちょっと手前のピークから)
P5232198.JPG
まだ地面は出ていないはずなんですよね、

まぁフィクションなので、細かいところは無視しても良いのですが・・・・
木村監督も今年の5月の後半の上の写真を撮った同日に
一緒のトレースで雷鳥沢から劔御前~劔沢を滑っているので、
承知の上でやっていると思いますが
ちょっとリアリティーがね・・・と思ったのでした

ちょっとネガなこと書きましたが
劔岳初登頂のときに雄山から後立山連峰をパンした映像と
エンドロールのバックに本編で使用されなかったすばらし立山の映像は、
あれだけでも一見の価値はあります。
BDで発売されたら、是非購入したいですね、

天狗岳から劔岳を望んだ映像に出てきた立山川の斜面の雪渓・・・・滑りたい・・・・・
と思ったのは私だけでは無いはず、(と思っている)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わすれとった~ [映画・ドラマ]

そう言えば「劔岳 点の記」
ロードーショー始まっています。
すっかり忘れていました。
平日は時間が合わないので、行けるのは今週末かな、

予告編



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

剱岳 点の記 [映画・ドラマ]


山と渓谷 2009年 06月号 [雑誌]

山と渓谷 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2009/05/15
  • メディア: 雑誌


普段は購入しませんが、
今回は「剱岳 点の記」公開にあわせて特集なので購入しました。
ちなみに富山県は6月13日公開。チョットだけ早めに公開です、

ついでに前売り買うとブックレット付いてきます。
買いにいかないと!

後付
前売り買いに行きましたが・・・・残念ながらブックレットは在りませんでした。
話によると4月中に無くなったそうです。
検索するとオークションの出品がやたらにひっかかる。
入札は絶対にしませんけどね、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クランクアップ [映画・ドラマ]

「剱岳 点の記」がクランクアップしたようである
たぶんトップページの写真は
室堂乗越の上の雷鳥沢のあたりから剱岳をバックに撮っているのではないかな?

新田次郎の原作

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))

  • 作者: 新田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫


を買い直して、最近読み返してみたけど、
立山を知ってから読んだ方がおもしろいですね、
なので映画が期待はずれにならないことを祈っています。

ついでに立山がらみで「黒部の太陽」をリメイクするらしいです
それより裕次郎出演のオリジナルを公開しないんですかね、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。